商品情報
トップページ » サポート » よくある質問
よくある質問
サポート全般
Q
フィルターなどの消耗品やリモコン、部品の取り寄せはできますか?
A
可能です。詳しくは商品ご購入の販売店、またはお近くのテクノス取扱店へご相談ください。

Q
修理はどこに頼めば良いですか?
A
ご購入頂いた販売店にご相談ください。

Q
メーカー保証はありますか?
A
保証期間は、お買い上げ日から1年間です。保証期間中に修理を依頼される際は保証書を添えて、ご購入された販売店に商品をご持参ください。
リビング扇風機
Q
高さ調整ポールが見当たりません。どこに入っていますか?
A
スタンドポールの中に格納されています。引き出してご使用ください。
メカ扇風機
Q
タイマーの音が電源を抜いても治りません。どうしたら音が止まりますか?
A
ゼンマイが巻き戻るまでなり続けます。気になる場合は「連続」の位置につまみを回してください。
タワー扇風機
Q
どのように掃除すればいいでしょうか?
A
本体を分解して掃除することは出来ません。掃除機でほこりを吸い取っていただくか、柔らかい布で乾拭きしてください。
壁掛け扇風機
Q
首が下を向きません。
A
ガードとハネをつける重さででバランスをとって首が上を向かないように設計されています。扇風機本体をすべて組み立ててから壁に取り付けてください。

Q
壁掛け扇風機の取り付け金具の大きさを教えてください
A
2種類の取り付け金具のタイプがあります。どちらが同梱されているかは各商品ページのマニュアルからご確認ください。
壁掛け扇風機,取り付け,金具
壁掛け扇風機,取り付け,金具

Q
リモコンの蓋が開きません。どうしたらいいですか?
A
リモコン本体を裏返し、電池蓋のツメの部分を右側へ軽く押しながら電池蓋の溝に人差し指の爪を入れて下に引き抜いてください。
リモコン,電池蓋,外し方
リモコン,電池蓋,外し方

Q
スピンナーが外れません。どうやったら外れますか?
A
シャフトを抑えてスピンナーを右に回してください。

Q
白いプラスチックは何に使いますか?
A
コンクリート壁に扇風機を取り付けるときのみ必要となります。
壁掛け扇風機,コンクリート,ピン
冷風扇
Q
どのくらいの広さの部屋で使用できますか?
A
スポット空調です。部屋を涼しくすることは出来ません。風が届く範囲でご使用ください。

Q
給水タンクが何かに引っ掛かって本体に収容できません。
A
給水タンクが入る部分をのぞき込み、給水ポンプが下がっている場合、給水ポンプを手前に上げて収納してから水タンクをお入れください。

Q
吸水フィルターは洗うことができますか?
A
洗えます。背面カバーから取り外して、水道水で洗ってください。水洗い後は吸水フィルターを日陰干しで十分に乾かしてください。

Q
冷風・加湿運転ができません。
A
水タンク内の水量が「MIN」の目盛以上に入っていることを確認してください。

Q
操作パネルの冷風ランプが消えました。
A
保冷剤や氷が給水ポンプにあたっていませんか?給水タンクを揺らして給水ポンプが下がるようにしてください。

Q
ミネラルウォーターを使用できますか?
A
使用できません。水タンクには必ず水道水を入れてください。湧き水や井戸水をしようすると、不純物が吸水フィルターに付着し運転機能が低下するおそれがあります。